DQ10 備忘録

ドラゴンクエスト10の攻略とかシナリオなどの備忘録です。

3.1後期アップデート!

10/28に行われた3.1後期アップデート、初日の行動まとめ。

f:id:teta_dqx:20151029072512j:image


①キャップ解放
何はともあれキャップ解放しなきゃ始まらないので、
オルフェア東のピィピのお宿で85→90のキャップ解放クエストを受注。
討伐対象はスライムベホマズン
ベホマズンはポポリアきのこ山か、偽セレドット山道にいます。
わたしは後者を利用。

今回は確定ドロップではないので、エモノ呼びでHくらいまで呼んで無事目的のアイテムを入手。
サブも一緒に無事にキャップ解放完了。

②髪色解放クエスト
真グランゼドーラの美容院のヴィダルさんから受注。
討伐対象は真レビュール街道南あたりにいます。
三門の関所から出るとすぐなので楽です。
入手後、イベントを見て髪色追加完了。
経験値が1万ちょっとと結構美味しい。

③イエローダイアリー
レンドア南に入るとイベントが発生。
妖精のサンタビリアからイエローダイアリーをもらうことで、指定のNPCの名前が黄色に表示されるように。
そのキャラに話しかけると小さなメダルと、人数に応じてアイテムなどを貰えます。
1人目はルーラストーンなのでやっておいて損はないです。

初日はここまでやって、あとは2週間分のレンダーシア討伐と2日分の日替わり討伐からのメタル迷宮でレベル上げ。
85→86から必要経験値が底上げされ、88→89で35万ほど、89→90で43万程度必要になります。
これがとにかくエグい…!
パスタ食べて元気玉使ってメタル迷宮を回しましたがスーパースター90、パラディン89で力尽きました。
メタキンが余ってるのでメタキン回しに今度行く予定。
活躍の機会の場が少ない職で迷宮を回って、頻繁に出す職は日々の討伐などで稼ぐといいかもですね。

ガメゴンは最初から眼中にありませんでしたとさ。