DQ10 備忘録

ドラゴンクエスト10の攻略とかシナリオなどの備忘録です。

3.2クリア

12/24に公開されたバージョン3.2を、公開から3日目の26日にクリアしてきました! 以降、シナリオネタバレを含むので注意。 ※画像はまったく関係ありません。

レグナード討伐!

3.1後期で実装された最強のモンスター、レグナードを最弱ではありますが、チムメンと討伐してきました!

2垢で行く!ガメゴンレジェンド討伐!

3.1後期アプデで実装されたチャンス特技。その解放クエストがガメゴンロードの転生「ガメゴンレジェンド」の討伐です。シンボル少ないし強いし怒ったら逃げる時の三重苦ですが、それを2垢でクリアしてやんよ!という感じでやって参りました。なお、諸事情に…

3.1後期アップデート!

10/28に行われた3.1後期アップデート、初日の行動まとめ。

やっぱりドラムクラッシュは最高だぜ!

ハンマーの特技「ドラムクラッシュ」の素晴らしさについて語る本日の記事

魔法戦士の装備って何がいいんですか問題

ある日のこと。 ティータさんがアストルティアを彷徨っていると突如、フレからチャットが飛んできました。 フレ「魔戦ってまぎしとヴァイパー、どっちがいいの?」 ティータ「レイブン一択」 というわけで、案外悩ましい魔法戦士の装備についてのお話。

不思議の魔塔を突破せよ!

7月に実装された不思議の魔塔。実装初日にチムメンと20Fまでクリアしてから足が遠ざかっていたのですが、手持ち無沙汰なとある日に何を思ったか野良で出かけてきました。

【動画あり】マイナー構成でピラミッドを攻略するの巻

チムメンとピラミッドに行きますかという話になり、普段どんな構成にしてる?と話題になって「戦魔道僧」というあまり聞かない構成が出てきたのでそれで突撃してみることになりました。なお、無言で道具になったのはわたしです。

バトルグランプリ個人戦

コロシアムにて、3日からバトルグランプリ個人戦が始まったので行ってきました!

バトルロード育成

いい加減、サブにバトルロードの石を取らせたいなあと思ってちみちみ育成を始めました。メインの方はとっくにAランク到達してバッジ集めさせているんですが、サブでやるとなると実質2回やっているので地味にだるいのと、あんまりモンスター育ってないので敬…

ウェディ子錬金生活3

ウェディ子さんの資産がようやく100万突破しました。なかなか辛かったですが、ツボ錬金のお時間です。

知の祝祭で回線落ちしてきた!

2.4から始まったクイズイベント、知の祝祭に本日(日が変わったので昨日)行ってきました!

ミラもろ修正後のバト3僧によるピラ9攻略

修正された後でもバト3でピラミッド第9霊廟超えられるよ!と我らがチームリーダーから聞いたので、先週、今週ともに試してきました。

強ガイア攻略(パラなし)

パラディンなしでの強ガイア攻略。メモ書きなので動画、画像ありません。

ウェディ子錬金生活②

四諸侯やピラミッドで遊んでいたので、ツボ錬金ほとんどしてませんでした。ようやく少し時間が取れたので前回の続き。

【画像あり】幻界の四諸侯討伐

本日5/27に実装された、幻界の四諸侯を倒してきました~。

旧災厄をバト7僧1(サポ)で討伐

ミラクルもろば修正されちゃう!ということで、チムクエの真災厄ついでに旧災厄を討伐してきました。バトマス7人とサポ僧1人の8人で。

ミラクルもろばさん追悼記念

ミラクルもろばが27日に修正されてしまうので、その前に堪能しようということでピラミッド9層でバト3僧で攻略してきました。

ウェディ子錬金生活①

メインキャラの道具は薄利多売、サブの裁縫も地味につらい。ということで3.0からサブ垢の空いてる冒険の書にキャラを新規作成してツボ錬金させてます。

5/30 プレイヤーイベント ドルボードレース詳細

5/30(土)22:30〜23:30に開催するドルボードレースの詳細です。 参加予定の方は、こちらを一読していただけると当日スムーズに進められます。 なお、概要については公式広場の告知を参照ください。 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/657970548919/view/3145807/

キングヒドラ強攻略

チムメンやフレンドとキングヒドラ強と戦ってきたのでその備忘録。