DQ10 備忘録

ドラゴンクエスト10の攻略とかシナリオなどの備忘録です。

ウェディ子錬金生活①

メインキャラの道具は薄利多売、サブの裁縫も地味につらい。
ということで3.0からサブ垢の空いてる冒険の書にキャラを新規作成してツボ錬金させてます。


世のまとめブログさんを見ると、ツボやランプの稼ぎ方や評判の上げ方がよく書かれてますが、大体が元々財力がある人向けの内容なんですよね。
もしくはひたすれレア泥付与狙い。
しかしティータさんはサブも含めて1000万なにそれおいしいの的なまでの貧乏生活してるので、金の融通はできないし、パルプンテ待ちの博打をするほどの豪胆さもありません。
なので新たに爆誕したサブウェディ子さんも同様に金はありません。
なんとか捻出した住宅を買うお金と、メインやサブが拾ってきた素材の提供以外は体で稼いでいただくしかないわけです。

しかし討伐は面倒。
毎日何時間も職人やるのも面倒。
そんな貧乏でものぐさなプレイヤーの元にやってきたサブウェディ子さんですが、気づいたら稼働開始から1ヶ月足らずで評判SSの全財産60万まで到達しました。
おかしいな、サブその1よりお金を稼いでいるぞ……?
問題はウェディ子さんの家を買うのに渡した金額を覚えてないことですが、気が向いたら、備忘録的にこのくらい面倒くさがりなプレイヤーでもツボ錬金で小銭は稼げるよというメモを書こうと思います。