DQ10 備忘録

ドラゴンクエスト10の攻略とかシナリオなどの備忘録です。

知の祝祭で回線落ちしてきた!

2.4から始まったクイズイベント、知の祝祭に本日(日が変わったので昨日)行ってきました!


前日の16日に回線落ちが続出したため、暫定対応をしてさらにプレ開催という形で始まった17日の祝祭。
急いでチケット握って会場前にいるキルルに会いに行きました。
接続可能人数4万人ということで、TDの青山さんのツイートによると満員御礼。


何とかすべりこめたのでいざ挑戦!

チムメンとチャットしつつ問題をクリアしていたところ、3問目をクリアしたところで白画面に……。
これが噂の白画面かと、どうにか復帰できないかと待っていましたが最終的にエラーを吐いて回線落ちになりました。
その後復帰したんですが、敗者の部屋でしたね(´・ω・`)

f:id:teta_dqx:20150618003625j:image
落とされるとこういう表示が石碑に出るんですが、失格ってどういうことよお!!

2日連続の回線落ち続出のため、18日以降の開催は中止に。


妥当な判断だと思うので、運営には頑張ってもらいたいものです。

ただ故意に回線引っこ抜いたかどうかの判断ができないので補填は難しいのかもですが、エラーを吐いて落とされた時には何らかのアフターケアが欲しいところです。
それと、問題を作る人が死んでしまいますが1日に複数回開催すれば人数が分散して多少は軽くなるのかもしれないです。
とにもかくにも、不具合を修正した上で改めて開催してほしいですね。
結構ハラハラしながら楽しいクイズイベントなので。

いやあ、それにしてもこういう鯖落ち回線落ちとかあると、ネトゲやってるなぁ〜って気分に浸れていいですね!